
ばべの備忘録兼訳記録用ブログ

アイドルファンとして過ごした日々を記録するためだけに書いている備忘録的ブログ(TSent中心のカケモ)

記事訳 'B.A.P新曲を率直に評価してみた' issuedaily

(リンク元はこちら→ http://www.issuedaily.com/news/news_view.php?ns_idx=201703200701204410 )

 

 

 

[新曲Turn-up] B.A.P 'WAKE ME UP'、率直に評価してみた
[issuedaily パクスジョン記者]"新曲だして!正午、深夜、いつだって構わないから!"

issuedailyの記者たちは公開された歌手たちの新曲を視聴し、'ソルカマル(正直にありのままにいうと、の略)'にレビューをしてみたいと思います。曲を聴いた時にえた、初めて聴いた際の感覚、耳を刺激するキリングポイント、そして少し惜しかった部分をありのまま打ち明けました。ただし、記者たちの対話はissue dailyの編集方針と異なる場合があります。(編集者注)


#新曲紹介

6人の完全体で帰ってきたグループB.A.Pが各種応援サイトを通じて7日正午、6番目のシングルアルバム'ROSE'を発売した。

B.A.Pは、より一層男らしくなったビジュアルと成熟した音楽でB.A.P特有の強烈なイメージをさらに強くさせ、力強いボーカルの音色とラッパーバンヨングク、ジェロ、2人の個性的なラップが耳を掴んで離さない上質な曲を誕生させた。

今回のアルバムのタイトル曲'WAKE ME UP'は、既存の枠組みから脱し新しい世界へ飛び出そう、という現代に生きる人々へ向けたB.A.Pの特別なメッセージが込められている曲だ。

 

#初めて聴いた感じはどうでしたか?

김혜진: 信じて聴くB.A.P、今回のアルバムでも立証!大衆性とB.A.Pのグループカラーという二兎を得たようですね。

박수정: B.A.Pだけのセクシーさが十分ににじみ出ている曲ですね。'セクシードル'の定石!

전예슬: 強烈な+セクシーさ、こんなかんじ?カリスマあふれる曲が多かったB.A.Pのセクシーな姿もみられるようです。

한동규: B.A.Pが発表したアルバムの中で一番いい感じがします。緊張感ただようメロディーが曲の始まりから(聴く者を)集中させていますね。


#各々が考えるキリングポイントは?

김혜진: サビの'WAKE ME UP'の部分より、導入部において口ずさむようにはじまる'WAKE ME UP'に好みが狙撃されました。

박수정: 聴けば'ここは果てなく続くトンネル'のパートが思い出されますね。ジョンオプの歌声、趣向狙撃。

전예슬: 'Wake me up'の後'ウウウウ〜'と歌い上げる声がとてもセクシーです!致命的セクシー…

한동규: 'Wake me up'のサビ部分の歌声が加わるボーカルが何か神秘的な感じがします。


# 少し惜しい点があるとするならば?

김혜진: 惜しい部分はありません。進歩し、発展していくB.A.Pの姿。次のアルバムも期待できますね。

박수정: 一層成長した姿をみることができてよかったです。国内活動をたくさんしてほしい!

전예슬: 個人的にはB.A.Pだけのグループカラーが色濃い'Warrior'のような曲が出されることを期待します。

한동규: もう少しB.A.Pだけのグループカラーが見つかればいいかと思います。アルバムが全体的に似ている感じで、そこが惜しいです。

 

(記事訳終わり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあオプペンなんで迷わず訳のせちゃうよねーみたいな感じでした。ジョンオプさんの歌声で趣向狙撃!!!!!!!!