読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばべの備忘録兼訳記録用ブログ

アイドルファンとして過ごした日々を記録するためだけに書いている備忘録的ブログ(TSent中心のカケモ)

初まいねむしてきました。1

初まいねむしてきたんです!!念願の!!

と、いうことで、備忘録書きます。

 

 

 

 

当方、にわかもええとこな超新米まいごるなのですが、同じグループを一年以上そこそこの熱量を保って応援することがなかなかできなかった自分にとって、MYNAMEは自分にとって数少ない「安定枠」だったのです...!だから、インスさんが入隊する前に完全体でのライブは絶対観ておきたかったし、それがなかったとしても一回は行けるうちにいこうと思ってたんです。

それで、たまたま、都合がついた(無理やりつけた)ので、行ってまいりました、、、というわけでした。

『MYNAME LIVEHOUSE TOUR 2017 ~THE ETERNAL STORY~』神戸公演......!!

 

セトリは完全に忘れたので印象的だった曲、お目当だった曲を中心に抜粋して書きます。ごめんね未来の自分。メントと、あと個人的に気になった場面とかちまちま書きます。文章の統一感なんてものは今日は捨てました。

 

 

 

 

*曲 

K.O. MONSTER

何がびっくりしたって、日本語うますぎじゃないですか、、、!?あとシンプルにみなさん歌もラップもうまくてなんか一曲目(たしか)にしてもう「あぁ、、、まいねむこれからも応援したい、、、」って思っちゃったもんね、、、!手を挙げる振付のときのダンサーラインの美しさとじゅんきゅさんのかわいさが半端なかった。こぬさんがフェロかった。セヨンてこういう曲でめちゃめちゃいきますね、、、いい意味で目のぎらつきみたいなのが印象的だった。

あと、たぶんこの曲だったと思うんですが、動いてるまいねむみてすっごく「あ、生身の人間だ、、、」ってなぜかすごく思いました、、、。あたりまえ?

 

FIREWORK

みんなおフェロがすぎるよ...。ちょっと詳しいこと本当知らないので変なこと言っても許してほしいのですが、コケコッコーダンスをあんなにかっこよく踊れるグループほかにいますかね、、、?インスさんのコケコッコーの姿勢が良すぎてそればっかり注目してしまった。あとラッパーラインの掛け合いっていうか、それぞれの魅せ場にまんまと魅せられてしまって、、、。この曲は全体的にありがたかったです

ローリングジャンプ(本当にあのふりがそういう名称かは知らない)がとても美しかった、それだけでこの曲もっとすきになってしまった。インスさんばっかりみてた(じゅんきゅペンだけど)、ローリングジャンプの時じゅんきゅさんのことチラ見したけどすんごくこころほっこりした、じゅんきゅペンです。

振付キッカケで曲を好きになったりする経験はあんまりなかったからそれ自体が新鮮だったし、曲ってメロディーとか詩とかだけじゃないんだな~て思った!!!!アイドルのステージのみかた、ちょっと変わるかも。

(あと、サビのダンス部分でじながセンターにこるところ。じなのおフェロさが半端じゃなくて見れなかったです、次どこかでFIREWORK観る機会があったら絶対に目をそらさず、しっかり見届けてください。2017年の私からの伝言です、未来の自分頼んだ。)

 

Gimme Gimme

これ!これ!お目当!!この曲、こぬさんめちゃめちゃかっこよかった!わりとシャウト系の曲だけど、こんなにきれいな声出るんだ~って感動した。(この曲じゃなくても思うけど)歌いだしのインスさんが超おフェロくておったまげ~~~~!!!!嘘だろ!!めちゃくちゃイケメンじゃねーか!!!!まってめっちゃいいとこでじゅんきゅさん来るやんまっ、えっ、むり。。。。。。あぁ......ほんと声が...声が......素敵...耳の遠隔マッサージかよ(なんだそれ)ていうかじゅんきゅさんの顔がまじで果てしなく好き。ちょっと!!真面目に話してるんですよ!!笑わないでください!!!!セヨンに言いつけてやる!!!!(以上セヨンはジュンキュを素で笑かせられた時とても良い顔をする、という現場を目撃してしまった一介のまいごるがお送りいたしました)

あ、あ、あと、インスさんのいつもの高音の出し方がみられてよかったです。あれだよあれ。こぉお~~~~~~、のところ、、、。sexy...

てかフェロかったよみんな、、、(わたしフェロいしか言ってないな)

 

ニガモンデ

でたお目当!!ほ~んとうにきくことができてよかったなぁと!思ってます!し!またぜひききたいです!!この曲のラップがまずだいすきで。ラップの歌詞が、恋人(かな?)に固執せず、もう別れようとしてる、そんな気持ちと、でもそのなかに、「どれだけ恋人になめられててもそこは惚れた弱みで、なかなか別れる決断ができない、、、でもやっぱり現実にはうんざりしてる、いっそ別れられたら楽なのに!」みたいに強がってるのかな?っていう気持ちがみえるような感じがして(あんただけだ)、切ないけれどなんだかかわいい、すごく魅力のある曲だなーと改めて思いました。

ちょっとまって、セヨンがじゅんきゅさん好きすぎる問題発生してました、かわいかったです。......いやいやラッパーラインのいちゃつきが半端ねーな!?!?まいごるヨロブンはライブのときいつもこれみせつけられてますか??冷静にやばくないですか??つまり古参まいごるよろぶんはステージ上でセヨンとジュンキュのおはようからおやすみまでを見守りながらふたりがふたりである所以を育んでこられたということですね?(盛大な拡大解釈)

 

GOLD RUSH

お目当!!インスさんが「君をねらってる」のところで前のほうにいらっしゃったまいごるさんのこと指さしていた気がするのですが、、、目撃情報求ム。あれはだめだぜ、軽率に惚れるから。ていうかメボラインの歌声のすばらしさ。THE 癒し!じなが鬼かわいくておとなりのじなペンさん昇天してらした。わかる、わかります、そこで昇天しはった意味とてもわかります~!!!!(※じゅんきゅペン)

この曲わりとペンサたくさんしてた気がするけど、まいねむみなさんペンサめちゃいいですよね?ダンサーラインは神ペンサにしっかり自己アピールも乗っかってて、ペンサ受信の当事者じゃなくてもめちゃくちゃあがりました。アピールうますぎる、、、さすが魅せ方わかってるなーという感じでした。もはやペンサしているさますら美しいw(あとでペンサのことも書きますw)

 

 

SUMMER PARTY

とても盛り上がる!!今日夏だっけ?みたいになったわ。こういうアイドル感多めな曲をライブできく機会、今まであまりなかったのですが、こういうので一発盛り上がる楽しさを知ることができてとてもよかったです!!なんたってキャパ400だからね!!!!!!!!400人の一体感もひっくるめて楽しかった!!!!あれ??あたし今日クラブ来たんだっけ?って錯覚するレベルで盛り上がれました。クラブ行ったことないけど。(盛り上がりすぎた結果となりのまいごるさんにすんごくぶつかってしまいました、、、。すみませんでした;;)

 

Alive or Fallen

インスさんの腕の水平具合に惚れた

歌詞がすき

すきの一言でしかこの気持ちを言い尽くせない

すき

 

One More Time

さよならなわけないじゃないですかなにいってんすかやめてくださいよまじで。というテンションになってもうた。

 

 

出会いあいして

まさか、アンコ前に歌ってくれると思ってなくて不意打ちからの流涙。こぬさん本気出さないで、シニンがでる、、、、、、

大サビ前のところ本当にだめです…泣きます……メボが本気出すから…………また聴きたいです…というか布教用曲リストに即入れました……これはいい曲本当に…………

 

僕の心に

じなってこんな感じで歌うんですっけ!?って、なんか驚いちゃうくらいにはめっちゃ良かった(誰)もともとアルバム聴いててこの曲好きだったけど、生で聴けてもっと好きになった。じなが声張り上げて歌う姿、あんまりみたことなかったきいたことなかったからいい意味でびっくりしたし、近さも相まってなんかこうすごくこころにグッとくるものがありました。だめだな〜〜もう完全にこころ持ってかれたな〜〜という感じで…。

 

RAIN

いろいろ期待してた曲。バラードはへたくそ隠せない、っていう持論があるので。どら期待してました。まいねむって、メボライン以外もこんなに表情豊かに歌うんですっけ??って(にわかだけど)思うくらい切ない顔してうたってたました、泣いた。ていうかなんでわたしインスペンじゃないんだ??というくらいにはインスに泣きました今回のライブ。インスのあの歌声にあの表情、歌い方は本当むり、好きがとまらねぇよ。。。助けて。。。。。。

 

タンマレ

お目当。日本語版に対する感情の高ぶりがひどすぎて掛け声全部とんだ。

やっぱりタンマレはいい!!じゅんきゅさんがかっこよすぎてさすがにフォーカスしまくってしまった。顔面の安定感半端なかった。すき

 

too very so MUCH

じな無双再び。かわいいなのか、おフェロいなのか、はっきりしてくれ、気持ちの置き所がなくなってまた軽率に惚れてしまうから。。。

 

Stop the time

お目当。振り付けと掛け声とインスさんの腰使いみることを第一目標とした上で、じゅんきゅさんのダンスにひたすらフォーカスしました。ノムベリマクかわいかったですね!!!!!!!!どう考えても好き!!!!

 

 

 

 

まとめ

まいねむさん、かっこいいもかわいいもセクシーもなんでも自在に操れちゃうすごいグループでした!そして、応援したいな、と思わせてくれる愛嬌というか、雰囲気のようなものもあって、これからもぜひ応援させていただきたいと、そう思わせてくれました。それぞれのキャラクター・得意分野が5人5様でみていて、きいていて、本当に楽しかったです。夏の国フォも行きたいです。